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[基礎編] SML-A0107
■自分で決めた活動計画は淡々とこなす■


目標達成の一番の壁は、「自分で決めた活動計画を守れないこと」だとも言われます。

守れなかった理由は、「突発的な出来事が起こった」から「気分が乗らなかった」までさまざまですが、目標達成に必要な計画なら、守れなければ目標達成も難しくなります。

まず、「原則、何があっても守る」と決めること。
そのためには、無理な計画は立てないこと。
そして、立てたら、実行する際には感情を介入させず、結果に一喜一憂せず、黙々と淡々とこなすこと。

この3つを徹底することです。



━━ 保険セールスのヒント【基礎編】 ━━



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目標達成力をつける |2009-07-21| Trackback:(0) | Comments(-)
[基礎編] SMK-A0090
■期間を短くするか、目標額を上げる■


目標数字に対する自己管理能力を磨くことも、とても大切なことです。

目標数字を達成するために簡単で、誰にでもすぐできる方法が2つあると言われています。

1つは、期間を短くする。
もう1つは、目標額を上げる。

毎月25日が締め切りなら、自分の中では締め切りを20日にする。
または、「月締め」なら自分の中では「週締め」にする。

もう1つは、目標数字を自分の中では高めに、例えば1.2倍に設定する。

そうすると会社の示した目標数字を達成しやすくなります。試してみて下さい。


━━ 保険セールスのヒント【基礎編】 ━━



目標達成力をつける |2008-12-24| Trackback:(0) | Comments(-)
[基礎編]SMK-A0073
■目標達成のスキル■

目標を達成するための活動計画作りの手順をご紹介します。

1…与えられた目標の1~2割アップを自分の目標にします。
2…見込客(提案できる人)を書き出して、見込み数字を書きます。
3…合計した数字に自分の成約率をかけ算します。
4…自分の目標に満たなければ、補充しなければなりません。
5…まず、見込客1人ひとりの保障アップを検討します。
6…次に、見込客の家族への提案を検討します。
7…次に、見込客自体を再度捜します。
8…2~7を繰り返し、充分な数字が見込めたら、活動計画作ります。

見込客の顔が見えていないと、具体的な活動計画は立てられません。

━━ 保険セールスのヒント【基礎編】 ━━

目標達成力をつける |2008-06-07| Trackback:(0) | Comments(-)
[基礎編]SMH-A0036
●大きな目標は細かく刻む

目標額が大きく感じたら、細かく刻んで、飲み込みやすくします。

刻み方にもいろいろありますが、短い期間で割る方法が簡単です。
月1億の目標なら、4週間で割れば、1週間2,500万円の目標になります。
そして、まずは1週間で2,500万円をクリアすることだけに集中します。

1億の100m走を、2,500万円のハードル走に変えるのです。

目の前のハードルを超えるために、見込客リストを作り、活動計画を立てます。そうやって、目標達成力をつけ、活動のリズムを作ります。

━━ 保険セールスのヒント【基礎編】 ━━

目標達成力をつける |2008-06-06| Trackback:(0) | Comments(-)



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