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[基礎編] SML-A0106
■「もう少し考えさせて欲しい」■

最後の段階で、
「もう少し考えさせて欲しい」
「今、決めなくても良いだろう?」
などと、お客様に言われると、
「どうぞ、よくお考え下さい。お気持ちが決まりましたら、ご連絡ください」などと言ってしまいがちですが、
決断を先送りにすることは、お客様にとっても、担当者にとっても、良い対応だとはいえないかもしれません。

「今決めなければならないということはないのですが、説明を聞いた後が、一番良い決断を下せると言います。今の時点ではどうお考えですか?」などと、一度は促してみましょう。



━━ 保険セールスのヒント【基礎編】 ━━



断りへの対応力をつける |2009-07-06| Trackback:(0) | Comments(-)



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